Publisher Studio

2016/09/21

【チプカシ】 MQ-24-7B2LLJFを買った



奥さんが「この時計、幾らだと思う?」と腕時計を付けて見せてきた。

よく見るとカシオ製だがパッっと見だとそんなに高そうには見えない。
ただ奥さんがそう質問してくるってことは高かったモノを安く買えた場合が多いので、
「2,000円ぐらい?」と答えると「Amazonで966円だよ~」との返答。


シチズンのエコドライブ腕時計があるのに何で買ったん?と聞くと、あれはフォーマル用で
もっと気軽に付けれるのが欲しかったとのこと。へー

改めてマジマジと奥さんの腕時計を見させてもらうと文字盤が大きくクッキリで見やすい。
またゴムベルトなので付けた時に冷たくない。なにより値段が1,000円を切っている。

普段は腕時計は付けずにスマホの時計で済ませているのだけど、4月からスーツ通勤ではなく
私服通勤しているため、今まで胸ポケットに入れていたスマホで時間を確認していたが
今度からポケットに入れたスマホを取り出すことになり、ちょっと煩わしかったんだよね。

奥さんのを実際に付けさせて貰って確認するとベルト穴は残り5つも余裕があるし、
白盤に大きめな文字盤がクッキリで見やすい。なにより安い!
なお、MQ-24-7BLLJFというモデルもあるが、こっちは文字盤が小さいんだよね。


・・・というワケで奥さんとお揃いのMQ-24-7B2LLJFを購入。
Amazonで買えば958円なのだけど、amazonは2,000円以上の注文がないと送料が無料にならないんだよね。
奥さんは他の商品と合わせで買ったから良いけどオレは特に欲しいものも無いので
地元のビックカメラで購入。ちなみに値段は税込み1,008円。


チープカシオ、いわゆるチプカシと言われるだけあってパッケージはショボい。
見るとケースも擦り傷だらけ。だが気にしない。
ところで定価は2,900円だったのね。もう少し高いのかと思ったよ。

保護フィルムを剥がすの忘れて写真を撮ってしまったが、それでも文字盤がクッキリしていて
非常に見やすい。ただよく見るとチープカシオだけに秒針の位置がズレている。
まぁ秒単位まで拘る仕事をしているワケではないし、だいたい時間の目安が分かれば良し。

肝心の付け心地なのだけど非常に軽くて薄くて腕に付けている感覚がないのは良し。

裏蓋はネジ止めではなく単なるはめ込み式。故に日常生活防水。

一応、1年間の保証が付いているが恐らく使うことは無いだろうね。

しかし奥さんとのペアウォッチがチプカシになるとはね~と伝えると、
「でも買って良かったでしょ?」という意見に納得するオレなのであった。