【当日飲みホOK】 陳麻家(チンマーヤ)@千葉C-one店

2016/09/17

外食





千葉出張の時のこと。

水のようにビールを飲むメンツと一緒だったので当日飲み放題OKのお店を探したところ
JR千葉駅と京成千葉中央駅を結ぶアーケードショッピングセンター街(千葉C-one)の中に
坦々麺と麻婆豆腐が売りの陳麻家(チンマーヤ)なる店が当日でも可能とあったので行ってきた。
訪れた時間は18時半頃にも関わらず、店内は既にほぼ満席状態。
テーブルは全て埋まっていたのでカウンター席に案内される。

宴会プランとしてホットペッパーに「飲み放題付 当日OK!本格中華を堪能!料理8品&2H飲放題付き
コース2,480円!クーポン利用でエビスビールもOK!」という画面をスマホで見せるとエビスは追加で300円と
言われたので特にエビスに拘っていないので普通のコースにした。ちなみに宴会コースは2名以上から。

前菜2品の他、メニュー表から好きな料理が4品選べる。
更には陳麻飯か担々麺、杏仁豆腐かマンゴープリンも付いて税込み1人2,480円。


飲み放題はエビス以外は全てOK。中ジョッキはビールでは無く発泡酒(麦とホップ)となっていた。
色々と種類はあれど、麦とホップがエビスの次に高いのね。

前菜はクラゲ、棒々鶏、ザーサイ、鶏ササミの4種類が山盛りで登場。
このつまみだけで各自ビール3杯お代わりしてしまった。それぐらいビールに合う。

選べる料理は「野菜炒め、唐揚げ、酢豚、ユーリンチー」の4品を注文。
運ばれてきて思ったのは野菜炒めはおそらく3人前はあっただろけど、
他の料理は3人前にしては盛りが少ない。



メニューを見ると各単品料理の値段が安いので1人前だともっと量が少ないのかな?

途中で足りなければ単品を別途注文しても良いか・・・なんて考えていたが、
シメに選んだ担々麺と杏仁豆腐を食べて量的には満足した。

ちなみに陳麻飯は普通でも結構辛いと言われたので辛さ無し担々麺を食べたのだけど
ゴマの風味が良かったな。
他の料理の味は可もなく不可もなし。無難に普通に美味しかった。

当日飲み放題OKで前菜+料理4品+ご飯モノ+デザートが付いて税込み2,480円なら
下手な居酒屋に入るよりもお得かもね。








QooQ