Publisher Studio

2016/10/10

【1,200円】 福福屋で単品飲み放題してきた@水戸




水戸駅周辺で居酒屋を探していたところ、JR水戸駅サウスタワー11Fにある「福福屋」にて
当日でも飲み放題が可能と呼び込みに声をかけられたので入店。
よくある格安飲み放題は生ビールは別途料金を取られるが、ここは生ビールを頼んだとしても
2時間1,200円、3時間1,700円。更に+200円でオプションドリンク追加が可能とのこと。
水のようにビールやアルコールを飲むメンバーと一緒だと飲みホが気兼ねしなくて良いのだ。

注意事項は1人1杯を飲み終えて追加注文、1人2品以上の料理を注文(300円以上のメニュー)
お通しカットは不可(お通し込みチャージ料として380円かかる)、飲食中に飲みホプラン変更は不可。


飲み放題メニューとしては無難なラインナップ。オプション200円追加は生搾りが頼めるのね。

ところで生ビールはキリン一番搾りとあったけど、この値段で生ビール飲み放題ってホントかね?
なんとなく普段から飲んでいる発泡酒みたいな味だったけど値段が安いからと妥協。

チャージ料込みのお通しは小鉢に入った3種盛り。ちょっとしたツマミには良いかもね。

1人2品以上が必須の料理ではナイツのHIT商品会議室という企画で出た「大盛ポテトフライ」というのを
頼んだのだけど、712g(ナイツ)の量にビックリ。紛れもなく大盛りだわ。ただ味は普通。

他には無難なナス浅漬けやイカ沖漬け、ピリ辛さんま等を注文。特筆するべきこともなし。

以前は飲み放題はコース料理のみという店が多かったけど、最近は単品の飲み放題可能な店が増えたよね。
そう思うと浴びるように酒を飲む人にはもってこいのプランだよな~