Publisher Studio

2016/10/14

【シングル5,400円】 デイリーイン254に泊まる@埼玉県新座市




埼玉は入間市周辺に出張の際、近くのビジホが取れなかったので、距離は遠いけれど
新座市にあるデイリーホテルグループの「デイリーイン254店」に宿泊。

シングル1泊の朝食付きで税込み5,400円と価格は非常にリーズナブルではあるが、
新座駅や朝霞駅から歩くと30分以上かかる。そのため車で行くのが無難であろう(駐車場無料)

・・・と、ここで一つ問題が発生。
フロント受付が終わって部屋に案内されるときに「喫煙部屋です」と言われたのだ。

楽天トラベルで予約したときに禁煙部屋を選んだつもりが、受付で「禁煙の場合は予約メールに
【禁煙希望】と記載してない場合は喫煙になってしまうんですよ」と説明があった。

マジで??そんなこと書いてあった??とスマホで予約詳細を見ると確かに「禁煙室希望の
お客様は禁煙室希望とご記入下さい。 ※ご希望に添えない場合も御座いますので
ご了承願います」って書いてある。なんてこった!
出張でビジホは全て禁煙を選んでいたから脳内で勝手に禁煙部屋に変換されていたよ。

ひとまず禁煙で空きがないか聞いてみたけど禁煙は既に満室とのこと。
まぁ・・・しゃーないわな。オレのミスだもんな。

さて案内された部屋は喫煙部屋の213号室。
喫煙部屋だった割にはタバコの匂いは殆ど皆無。カーテンもヤニ臭くない。

ベッド横に小さなテーブルがあってテレビは足元の方向にあるためノートPCをしながら
テレビを見れない作りとなっていた。
なおPC用の有線LANケーブルは備え付けられていないので自前もしくはフロントで借りる。

なお館内には洗剤無料のコインランドリーありとのこと。
土日祝日限定ではあるが当日18時まで1,900円、翌日10時まで3,500円支払えば延長可らしい。
下手なラブホを借りるよりは安いわな。関係ないけどこのビジホの近くはラブホだらけなのね。


Wi-Fiも使えるが卓上案内にSSIDとパスワードが書いていないので、フロントで話を聞くと
アクセスキーの書かれた用紙がフロントにあるのでそれを見ながら入力と教えてもらう。

ちなみにインターネット接続速度がかなり遅くてイライラした。
無線Wi-Fiで遅かったので有線に繋ぎ直したけど、それでも遅かったのは残念。

備え付けの冷蔵庫は冷凍機能は無いのでアイスを買って冷やすのは無理。
TVと言えば最近では珍しくアダルトチャンネルが無料で見れるようになっていた。

ユニットバスの湯船は思った以上に広くてゆったり。そして水圧が強くてシャワーが痛気持ちいい。

またシャンプー関係にPOLAを使ってるのは何かこだわりがあるのかね?

無料の朝食サービスだけど公式HPには「和食バイキング、洋食バイキング」なんてあったが
実際は和食がメインだろう。っていうかあの写真は撮り方が上手いわ。
おかずの種類は少ないけれど無料と考えれば十分に満足レベル。
味もまぁ腹に入れば良いかなって感じだね。

駅チカでもなく近くにコンビニや飲食店も無いため車で来るのが前提の宿ではあったが
朝食付きで5,400円という価格を考えたら満足度は高かったかな?
あとは予約時に「禁煙室」と記載するのを忘れないようにしないとね。