【ローソンおでん】 ささみさん@がんばってない不味い

2016/10/28






帰宅途中に「今夜は熱燗とおでんで一杯やろう、ぜったいやろう」スイッチが入ってしまったので
ローソンにておでんを購入し今宵は熱燗で一杯。
大根、たまご、はんぺん、こんにゃく、しらたき、そして何故かササミを買ってみたのだが、
このササミが大失敗。めっちゃ不味い。なんつーか汁を吸ってブワブワ食感。
もっとしっとりホロホロを期待したんだけどダメだなこれは。もう買わないリストに追加したわ。

他のは無難に美味かったけど少し出汁が薄いな。やっぱり自宅で作るおでんが一番だな~

ちなみに我が家のおでん出汁は水3リッターに対してオイスターソース大2、本だし大1、塩大1
の割合で作る。オイスターソース仕立ての出汁で食べたらもう市販のおでんの素は買えないね。









QooQ