Publisher Studio

2016/10/16

【別腹】 しゃぶしゃぶ牛太でワッフル




娘はバイト、息子は友達と遊びに行ってしまったので今日は久しぶりに奥さんと2人でランチ。
そこで相模大野ステーションスクエア6Fにある「しゃぶしゃぶ牛太」へ行ってきた。

注文はランチコースの牛肉150gと豚ロース200gをシェア。
今は野菜が高いので肉よりも野菜をガッツリ食べたい気分だったんだよね。

野菜といえば、前に来たときはネギの鮮度だか部位だかが悪くてゴボウか?ってぐらい
硬かったのだけど今回は普通に食べれた。あと前は無かった水菜とニラも置くようになっていた。
昔は春菊もあったような気がしたけど牛太じゃなかったのかな?

これもまた前は壊れていたワッフルメーカーが今度はプラスチック製の安物ではなく
金属の本格的なワッフルメーカーに変わっていて上手に焼けるようになっていた。


仕上げにデザートのバニラアイスとメープルシロップ、そしてチョコをかけて完成。
たまに食べるとワッフルも美味いね。散々食べたのにも関わらず別腹って凄いね。

ちなみにワッフルメーカーを買うのであれば電気で焼けるものよりガス直火専用の方が
良いのかな?手間なく簡単なのは電気だけどガスはアウトドアキャンプのときも使えるもんね。
あとお餅も焼ける(モッフル)ってのもポイント高い。そして電気式より圧倒的に値段が安いのだ。


そろそろモチのシーズンも始まるしモッフルを作ったら子供が大喜びしそうだし、
家に1つぐらいこの手の道具があっても良いかもな~