Publisher Studio

2016/11/02

【カルディ】 冷凍パイシート(ベラミーズ)で作ったアップルパイ




娘が気まぐれで友達?のために焼いたというアップルパイのお裾分けを頂いた。



「凄いの作ったじゃん」と褒めると、カルディで売ってる冷凍パイシート(ベラミーズ)と
クックパッドを見ながら作れば誰でも作れるよ~と素っ気ない返事だったが、
例えパイ生地は自家製じゃなくとも、お店で買ってきたと言われてもおかしくない出来映えだ。


肝心の味だけど、単なる薄切りリンゴを入れるのではなく細かく角切りブロックになったリンゴが
大量に詰まっており、またその1つ1つがシャクシャクした食感になっていたのだ。
これもクックパッドの受け売りなのか聞いたら、それはオリジナリティを出したとのこと。
甘さもこってりではなく爽やかなリンゴとほのかな砂糖の甘さで実に旨い。店で売れるレベル。
まぁ親バカ補正も入ってるけど。

ちなみに奥さんや娘が作った料理は「美味しい」とだけ褒めるのでは無く、もっと具体的に
「○○が○○だから美味しい」と言うようにしている。逆の立場でもそう言われたら嬉しいもんね。

ところでアップルパイを焼いて渡す友達って誰なんだろう?
かなり気合いの入ったラッピングだったけど女友達かね?と奥さんに聞いたら「野暮だよ」とバッサリ。

・・・ですよね~