【ご飯のオカズ?】 ケンタッキー定食

2016/11/28






毎月28日はケンタッキーにわとりの日。
オリジナルチキン4本とクリスピー3本が入って通常1,400円のところ1,000円となるが故に
本日はケンタが大行列・・・にオレも並んで「とりの日パック」を購入。

やっぱケンタは酒のツマミとして最高だね~とビール片手に食べていたら、奥さんや子どもたちは
普通にご飯のオカズとしてパクパク食べていた。

いわゆる唐揚げ定食みたいなものと考えたら、それはそれで有りなのかも?
むしろ無造作に皿に並べず千切りキャベツとかを添えたら「ケンタッキー定食」だよね。

ところで以前は「揚げ物にレモンは無い派」だったけど、ここ最近になって「有り派」に
変わってきたのは歳を取ったせいなのだろうか?コテコテよりサッパリを好むようになってきたよ。
ちなみにさっきケンタにレモンをかけて食べたらサッパリして旨かったな。








QooQ