Publisher Studio

2016/11/29

【アウトバス】 リニューアル後のKKRホテル中目黒に泊まった




都内出張の際にKKRホテル中目黒に宿泊。


客室内にトイレはあるけど風呂がないシングルアウトバスというプランで、
ユニットバスのあるプランより少しだけ割安な料金となっている。1泊朝食付きで7,600円。
お風呂は館内にある「なかめの湯」という大浴場を利用。

案内された部屋は禁煙ルームの643号室。
なんでもH28年2月にリニューアルしたとのことで、部屋は非常に綺麗で清潔感がある。


室内の広さに似つかわしくないほど大きい液晶テレビなので椅子に座って見るよりも
ベッドの壁に寄りかかった方が見やすいね。でも無駄に大きいより20インチ程度で十分だな。
あとテーブルが狭いのでノートPCを置きにくい。

インターネット接続もWi-Fiではなく有線LAN接続すると最初に入力フォームが表示されて
その中にIDとパスワードを入れるのが少し煩わしい。
一度ブラウザを介しているので、もしかして接続先を監視してるのか?ってのは考えすぎか。

アウトバスなので洗面台とトイレだけ。
一応、ウォシュレットなのだけど常に便座ヒーターが効いてないので冷たかった。
あと風呂が無いので大浴場である「なかめの湯」に入ったのだけど、シャワーボタンを押すと
途中で止まらず出っぱなしになるのは良かったな。風呂自体は至って普通の大浴場。

朝食は和食ビュッフェとあったが品目は少ない。
ちょっとしたご飯のおかず系で、どちらかというと年配者向けな感じ。
個人的に「サーモン入りのぬた」が美味しかった。

和食とあるだけにパンや揚げ物系は皆無。洋風はクルーム煮ぐらいだね。

KKRホテル中目黒は駅から徒歩15分と遠いため送迎バスがあるのだが、利用できる時間帯が
夕方~夜のみで朝が無いんだよね。せめて朝8~9時の時間帯もバスがあれば良かったな。