Publisher Studio

2016/12/14

【とんかつ赤城】ここって駐車禁止じゃ無いよね?




相模原のとんかつ赤城に行ってヒレカツランチ(880円)を食べてきた。

極厚ヒレカツに山盛りキャベツでお腹も満足。箸休めのマカロニが妙に美味かったな。
もう昼間は余程のことが無ければランチ以外を頼むことは無いだろうな。

ところで今日は運良く赤城の駐車場が空いてたので良かったけど、空いていない場合は
写真の場所(黒い車の路駐あり)に車を停めちゃうんだよね。
しかし今更というか、この場所は駐車禁止では無いという認識で良いよね?

駐車禁止の道路標識は写真から見て左側に立っているので左に路駐するのはダメだけど、
右側には一方通行の標識しか立っていない。

なのでこっち側は駐車禁止じゃないと思うし、ゼブラゾーンも白線のみで仕切られたゼブラは
単なる導流帯なので車を停めるのは法的に問題なしと聞いたが実際はどうなんだろうね?

とは言え交差点から5m以内のところは停めるのはダメなのは分かる。
だけど黒い車が停まっている辺りなら5m以上離れているから大丈夫と思うんだよな~

まぁ駐禁表示の出ている店の前に路駐するぐらいならば写真の場所に停めるのが良いな。
駐禁を切られたって話も聞いたこと無いし、店の中から様子が見える安心感があるもんね。


関係ないけど赤城の年末予定カレンダーを見ると、12月30日から来年2017年は1月4日まで
お休みで、翌日1月5日より新年の初営業日らしい。