【平日の背徳感】日高屋で昼ビー

2016/12/16

雑記






本日は有休消化でお休み。

そこで息子がサンタさんにクリスマスプレゼントとしてリクエストしている3DSソフトの
太鼓の達人ミステリーアドベンチャーを購入すべく地元のビックカメラに行ってきた。

まだクリスマス1週間前の平日だけあって受付カウンターは混んでいないものの、
ラッピングサービスは30分の待ち。おそらく明日明後日ともなれば混雑必須だろうな。

ところでこのラッピングだけど、クリスマス当日に「これってビックカメラで見たことがあるのと
同じだからサンタもビックカメラで買っているのかなぁ?」と言われて肝を冷やした思い出が
あるので、この時期に安易に子供と一緒にビックカメラに行くのは危険だよね。

ひとまず目当てのプレゼントを購入した後は平日休みの特権として昼から日高屋にて
ビールと餃子、そしてレバニラで一杯やる。

スーツ姿のサラリーマンを横目にビールを飲む背徳感がなんともたまりませんな~
あえてジョッキの生ビールではなく瓶ビールを手酌でやるっていうのが良いんだよね。
我ながら安上がりで幸せを感じられるお得な性格で良かった。








QooQ