Publisher Studio

2016/12/07

【時間無制限】 自然食バイキング はーべすとでランチ@海老名




昨日、TOHOシネマズ海老名に劇場版艦これを観に行った帰りにビナウォーク3番館の6階にある
自然食バイキングの店「はーべすと」で昼食を取ってきた。

今まで平日は大人1,299円で90分だったけど、今日は時間無制限の表示あり。
ちなみにTOHOシネマズ当日券があれば5%オフとなるサービスあり。

ランチバイキングで1,299円は妥当な値段設定か?ただしドリンクバーは別途199円かかるので止め。
周りの様子を伺っているとドリンクバーを頼んでいる人は半分ぐらいだったな。
それと客層は平日だけあって1人で来ている女性やママ友というか女性グループが多い。
もしかしたらここ最近はずっと平日時間無制限なのかね?それなら長っ尻しても大丈夫だもんな。

ハーベストは自然食というか惣菜系バイキングの店なので料理は野菜が殆ど。



なんというか洒落た料理が多いよね。なんとなく女性が好むのも分かる気がする。
一応は唐揚げやピザ・パスタなども置いてあるので、男性でも食べようと思えばガッツリもいける。


9マスある取り皿に少しずつ惣菜を乗せて上品に食べるのが「はーべすとスタイル」らしいが
オレはサラダ好きなので4マス使ってガッツリいただく。塩麹の乗ったサラダは良かったな。
あと野菜たっぷりの生姜のポトフは大ぶりな生姜が輪切りに入ってて旨かった。2回おかわりしちゃったよ。

惣菜の種類が豊富ではあるが、3回ぐらい回って食べると流石に飽きてくる。
そこでうどんを食べてみるも、これは美味しくない。ノビノビでコシのコの字も感じられず。
パスタもノビノビで不味い。麺類関係はオススメしない。
あと訪れたのが14時過ぎだったからか、パスタやピラフなどのお腹にたまる系の料理の補充が
されていなかった。その代わりデザート系は何度も補充されていた。
やはり時間帯が遅いとデザートがメインになるのかね。

思ったのはジュレとかプリン、あずきは9マスの皿に入れると食べづらいんだよね。
もう少し小さめな小皿があると良かったな。
そうそう個人的にデザートで気に入ったのはジンジャークッキー。これ旨いわ。
制限時間が無いと料理を食べた後にゆっくりデザートが食べられるのは良いね。

・・・でもこの食材の種類(内容)で土日祝ランチが1,599円と考えるとちょっと高いと思ったり。
土日祝日問わず1,300円程度であれば値段にも味にも納得できるかな?