【お手軽】 魚焼きグリルで焼き芋

2016/12/08






安納芋が1本98円で売っていたので焼き芋にした。

皮の表面を適当に洗い流し、濡らした新聞紙で包み、さらにアルミホイルで包んで
魚焼きグリルに入れて片面15分、裏面15分で簡単に焼き芋が完成。
皮が焦げているか濡らした新聞紙が焦げていたら、だいたい中まで火が通っている。
ちなみに我が家のグリルは高さが無く、7cm以上になるとセンサーが反応してエラーが出るため
もしも魚焼きグリルの高さが無い場合は芋を横半分にカットして入れる。

スーパー等で売られている焼き芋は1本200円ちかくするのに自宅で焼けば僅か100円程度。
しかも安納芋だもん美味しくないワケがないよ。ねっとり栗みたいな甘さが最高だね。









QooQ