Publisher Studio

2016/12/10

【行くならランチ?】 スコール東新宿店 (SQUALL)で忘年会




今年で結成12年目のスバルのフォレスター乗りが集まるフォレスターズ忘年会に参加。
思えば今年は土日勤務の関係で予定が合わずBBQもお泊り会にも行けなかったので
メンバーに会うのは実に1年ぶり。
ただ一部のメンバーとはツイッターで繋がっているので久しぶり感は無いのだけどね。

さて、忘年会の会場となったのは新宿から徒歩10分ほどの場所にある24時間営業の
グリル&スイーツカフェ「スコール東新宿店 (SQUALL)」というお店。
幹事が予約したのは今月15日までの期間限定「3時間飲み放題と料理11品が付いて
特別料金5,000円(税込)」の忘年会早得コースというもの(期間以外は1人6,000円)

店内はかなり広くゆったりした作りで開放的な南国のバリをイメージしているとのこと。
バリに行ったことがないので分からんけど、照明が若干暗く洒落た雰囲気。
とは言え、我々は大所帯なのでバリっぽさは皆無の個室に案内される。
なお、店内の様子はgoogleマップで見ることが可能。

飲み放題のメニューは60種と多いけどソフトドリンクにも力を入れているみたいで
ラッシーやぷるっぷるソーダなんて変わり種も用意されていた。


アルコールはともかくソフトドリンクはフリードリンクコーナーに自ら注ぎに行くのか?と思ったら
10~17時までのランチタイムのみっぽい。

それとコース料理ではあるがチョコレートフォンデュの食べ放題が付いているのが面白かった。
ホワイトチョコってのがイイね。フルーツ類はなくマシュマロ、シュークリーム、たい焼きのみ。

11品の料理をワラワラ載せるのも芸がないのでピックアップのみ。



ステーキが売りのため、確かに肉類は柔らかくて旨かった。
あとの料理の味はどれも可もなく不可もなし。ただ小洒落ている感があり全体的に量が少ないよ。
せめてグリルメニュー全品に付いている「サラダバー食べ放題ビュッフェ」も付いていれば
お腹も満足したんだけどな。1人5,000円も出していれば付けてくれても良さそうなもんだけどねぇ。

料理はともかく、気になったのは飲み物の提供がかなり遅いということ。
居酒屋の飲み放題と違うのは理解できるけど、注文してから少なくとも10分近くは待たされる。
なので注文する時は1種類ではなく2種類まとめて頼んでおいた方が無難かな?
全体的にアルコール含有率が低く、シャンディガフやレッドアイはジュースみたいだった。
特に変わり種のマンゴーやクランベリーワインね。でもそれはそれで旨かくて気に入ったよ。

そう言えば3時間飲み放題と謳っているのに、2時間チョイでラストオーダーのコール。
ちょっと早すぎないか?もしかして隣に居た個室グループと間違えてたとか?
幸いガバガバと飲むメンバーでは無いので文句は出なかったけど、ちょっとシラケたわ。

最後になるけど、この店は忘年会やパーティー等で来るよりも食べ放題ビュッフェが付いた
ランチタイムの方が断然お得だと思った。
さっきも書いたけど1人5,000円で料理があれっぽっちだと少ないよ~コスパ悪いわ~
せめてビュッフェが付いていれば納得できたんだけどなぁ。あと飲み物の提供が早ければね。

関係ないけど、何故かトイレは歯ブラシやマウスウォッシュなどのアメニティが充実してた。
こういうところでも南国リゾートを意識しているのかね?南国行ったことが無いから分からんけど。