Publisher Studio

2017/01/21

【1,000Kcal超え】 野菜たっぷりちゃんぽん麺2倍@ボーノ相模大野




ボーノ相模大野にある「長崎ちゃんぽんリンガーハット」に行ってきた。

通常、長崎ちゃんぽんは1.5倍や2倍の増量が無料だけど、野菜たっぷりちゃんぽんや皿うどんの
麺増量サービスは行っていない。
しかし店舗限定と称し、野菜たっぷりや皿うどん、一部レギュラーサイズ商品の増量サービスを
有料(1玉増し80円)で行っているのだ。



そこで「野菜たっぷりちゃんぽん麺2倍」を注文することにした。
今までずっと野菜たっぷりでも2倍があればな~って思っていたんだよね。念願が叶ったよ。

・・・ということで、麺が2倍になった野菜たっぷりちゃんぽん。

見た目は「そんなに増えてる?むしろ野菜が少なくないか??」と思えたのだが、隣で頼んでいた
通常の野菜たっぷりの器と2倍の器では大きさが一回以上違うということに気づく。

実際に食べ始めてみると、これまた麺が多いのだ。2倍は伊達じゃない。
ラーメン二郎(スモジ)よりも麺が多いんじゃないか??天地返しした写真も撮れば良かったよ。

ところで野菜たっぷりの醍醐味はドレッシングに有りと言っても過言ではない。
今までは食べる部分にピンポイントでドレッシングをかけていたが、今日は思考を変えてみて
レンゲの中にドレッシングを並々と入れて、つけ麺の要領で食べてみることにした。

これが意外と良いんだわ。
生姜の後は柚子、そしてまた生姜と食べても味が混ざらず楽しめる。
注意書きには「スープに少しずつ足して味を調整する」とあるけど、レンゲの上なら問題なし。
いや~我ながら賢いわ・・・って普通はみんな考えているか。

関係ないけどヘルシーメニューとして「野菜たっぷり食べるスープ」という、いわゆるちゃんぽんの
麺抜きメニューがあるのを初めて知ったよ。しかも塩味も選べるのね。
しかし野菜たっぷりの麺を抜いただけで糖質60%オフってことは、麺には相当な糖質が含まれているか。
後から知ったのは野菜たっぷりと書かれてヘルシー健康そうに思えるけど、実はカロリーが通常の
長崎ちゃんぽんよりも多いと知ってビックリ。
ちなみに長崎ちゃんぽんは683kcalで野菜たっぷりが831kcal。
しかも麺を2倍にしたら、どちらも1,000kcal超えだって。マジかよ・・・

今度から2倍は控えることにしよう。っていうか全然ヘルシーじゃなかったと知って驚愕だわ。