【1,238円で買える】 純米大吟醸@高清水

2017/01/30






正月に飲んだ日本酒「高清水」が美味しかったのでリピート購入してきた。
値段は1本1,238円とそんなに高くない。しかもこの値段で純米大吟醸なのだ。
正直、僅か1,300円程度で大吟醸が飲めるのか?と疑っていたが、実際に一度飲んでみると
「意外と悪くない・・・?いやいや普通に旨いじゃん!」とビックリした。

いわゆる大吟醸における定番な感想の「雑味がなく味わいスッキリ、香りも芳醇」というのに
十分当てはまる味だ。しかもこの値段なら文句の付けようはないね。いやホント旨いわ。

中辛とはあるけどキリッっとした味わいの中にほのかな甘みを感じるかな?
大吟醸なので冷にして飲むと口あたりが良く720mlをあっという間に空けてしまった。
本物を知っている人というか日本酒スペシャリストな人は「この味で満足できるなんておめでたい」
なんて思われるかもしれないね。けど個人的にはこれで十分。

「日本酒とウイスキーの美味しさは値段に比例する」というオレの中での持論が少し覆されたよ。









QooQ