Publisher Studio

2017/01/11

【スリッポン?】 会社用のサンダル新調




会社で履いているサンダルがボロボロになったので新調。

選んだのは「[デクト] DECT70216 クロッグサンダル サボ メンズシューズ スライダー
スリッポン 超軽量 通気性 サンダル スリッパ」という長ったらしい名前のサンダル。


正直スリッポンと呼ぶにはちょっと違う気がしないでもないが、サンダルやスリッパのように
簡単に履けるってことで良しとしよう。

本来であれば実際に履いてみるのがセオリーだけど、職場で履くサンダルだし
ちょっと大きいぐらいなら問題なし。ちなみにサイズは25.5~27cmまで選べる。
オレの足のサイズは27cmなので同等サイズを選択。カラーは3種類ありブラックにしてみた。

中敷きの蛍光カラーが眩しいが履いてしまえばあまり目立たない。
またスリッパやサンダルと違ってかかと部分に若干の盛り上がりがあるのでフィット感は抜群。
窮屈でもなければガバガバでもない。そしてビックリするほど軽いのだ。

以前のサンダルは横の部分が外れてパカパカになってしまったが、このサボサンダルであれば
外れることはないだろう。

靴底には一応すべり止めが付いているけど気休めかな?まぁ外を歩くわけでは無いし
グリップはそこまで基にする必要はなさそう。ひとまず職場の廊下(タイル)を歩いてみても
滑ることは無かった。

足の甲の部分にあるバンドをかかと側に回せば小走りしても脱げることが無いのは良かった。
このバンドは伸縮する柔らかい素材で、かかとに当たっても痛くないのがイイ。
ただし脱ぐ時は引っかかるため、うっかり忘れないように。

メッシュのように見える柄は実際にはメッシュではないが、足が蒸れることは無し。
軽くて履きやすくデザインもカッコイイため会社だけで使うにはちょっと勿体無いかな?