【ラム酒入り】 大人あんぱん@鎌倉ベーカリー

2017/01/08






今日のお昼は鎌倉ベーカリーで買ってきた「にくきゅうパン」と「大人あんぱん」
2つで216円と安上がりな昼食だ。


にくきゅうパンのポップには「中にたっぷり豚まんの具が入っています。まるで肉球」と書いてあるが
実際そこまで詰まっておらず、当然、指先まで入ってない。まぁ108円だもんね。
全体的には柔らかいパンで肉球部分は特にモッチリ白パン。
20秒ほど電子レンジで温めてあげるとフワフワ感が増して更に美味い。

続いてオレが鎌ベーの中で最もお気に入りのパンである「大人あんぱん」
どこが大人なのかと言うと、おそらくラム酒が入っているからだろう。
生地はソフトフランスパンで歯ごたえあり。そのまま食べると硬いので千切って食べる。

中にはつぶあんと一緒にクルミがゴロゴロ入っている。
クルミのザクザクした食感と甘さ控えめのあんこ、そしてフワリと香るラム酒の風味が
たまらなく美味いんだわ。マジでオススメ。

ところで惣菜パンと甘い系パンのどっちを先に食べるか?と悩んだ結果、
甘いのは食後のデザートと同じと考えれば、最初に惣菜その次に甘いのという食べ方が
理に適っていると勝手に納得した。










QooQ