【プチママ】 ヨシケイの揚げ物は美味い

2017/01/23

雑記






今夜は奥さんが残業で遅れるのと連絡があったので、夕食はオレと娘とで一緒に作った。
たまには娘とキッチンに並んで作るってのも悪くないな。

なお、我が家では月~金は宅配のヨシケイメニュー(プチママ)を頼んでいるため、
献立や材料買い出しは一切考えず、単にメニューにあるものを作るだけ。

ヨシケイは野菜を使った料理が多いが、たまに出る揚げ物(冷凍)が意外と美味しいのだ。
ま、油で揚げるというより鍋に1cmほど薄く油を敷いて両面をカリッっと揚げるパターンが多い。


ちなみに本日のメニューにある「ミルフィーユチーズとんかつ」は衣がサクッ、中に入ったチーズが
トロリ、断層になった薄切り豚肉も柔らかくて美味しい。
ヨシケイの揚げ物系は基本的に当たりが多いんだよね。
あと我が家で人気なのはサバの干物と白身魚のホキ。サバは脂が乗ってるしホキは肉厚で旨い。

最初は「半年から1年程度のお試し」で契約するつもりが気が付けば早2年。
やはり献立を考えないで済むってのと材料の分量が決まっているので余らせることも無し。
スーパーに行って余計な物を買うことも減ったし、土日は注文していないため外食したり
好きなものを作って食べることも可能。
我が家は4人家族でありながら3人分の注文でも余るぐらい量が多いってのもポイント高い。

あとは娘が自主的に料理を作るようになったってのが一番大きいかな。

献立を考えてから買い出しとなると娘もハードルが高いだろけど、全てお膳立てされた状態で
あとはレシピ通り作れば普通に美味しく作れるってのがヨシケイの良いところだね。











QooQ