Publisher Studio

2017/01/29

【リピートは無いかな】 コアラのマーチ焼き@中野




現在、中野に勤務している奥さんが仕事帰りに「世界でここだけ!」と書かれた中野サンモールの
ロッテリアのみ販売中の「コアラのマーチ焼」をお土産に買ってきてくれた。

話によると仕事終わりの17:30頃から並んで買えたのが18:30と実に1時間近くも待ったと言う。
なんでも1度に作れる数が少ないこと、そして店員の手際の悪さが原因で行列が凄かったらしい。
幸いモール内なので寒さは凌げたけど、屋外だったら絶対に並ばなかったとのこと。

ちなみにコアラのマーチ焼きは「ガーナミルクチョコ、カスタード、小豆」の3種。どれも150円。
6個入り900円にすると専用ボックスと手提げ袋に入れてくれる。

やはり人気はガーナミルク(チョコレート)が入ったもの。
溶かしたチョコではなく、あえて市販で売られている板チョコを割り入れているのだとか。

持ち帰っての美味しい食べ方としては、水でちょこっとしらめらせ、電子レンジ(500W)で30秒チン、
仕上げに温めたトースターで5秒焼くと表面がカリッとして美味しいとある。
温めたトースターで5秒??そもそも5秒設定が無いので普通にトースター1分ほど焼いてみた。
そもそも5秒なんて温めたうちに入るのかね?


持ち帰ってきた時に形が微妙に崩れたりしてコアラの顔がふてぶてしく思えてきた。
「もう可愛くって食べれない~」という事は無い。
実際にカスタードを食べてみたのだけどコッテリ甘く濃厚。というか甘すぎる。
ガーナミルクは・・・これと言って普通。ま、市販のチョコを単に溶かしだだけだもんな。
どちらかと言うとカスタードの方がオレ好み。

ぶっちゃけコアラのマーチ顔の人形焼みたいなもので、今は行列ができるほどの人気だけど、
「もしまた1時間以上並んで買いたい?と聞かれたら、答えはノー」だと奥さんが言っていた。
正直、そんな「旨いっ!!」と感動するほどのモノじゃなかったし。

リピートしてまで買いたいって事はないけれど、話のネタにどうぞって感じだね。