【知ってた?】 宝くじハズレ券の再抽選

2017/01/06

雑記






今日は年末ジャンボとプチ宝くじの当選確認に行ってきた。
購入枚数が多い人は分かるけど、オレみたいに僅か13枚だとちょっと恥ずかしい気もするが
自分で確かめるよりは確実だし、もしかしたら売り場の人が封を切った時にバラで買ったくじの
番号が当たりに変わっている?なんて変な期待をしてみたりして。


ま、こんなことをブログで書いている時点でお察しなのだろうけど、結果は300円の当たりのみ。
おかしいなぁ?トイレ掃除して黄色い折り紙に包んでの保管体制は万全だったのになぁ?

ところで去り際に売り場の人から「9月2日のお楽しみ抽選日まで保管して下さいね」と言われ、
9月2日に何かあるのか聞いてみたところ宝くじハズレ券の再抽選があって、ちょっとした小物や
お米などが貰えるとのこと。
マジっすか?そんな日があるなんて全然知らなかったよ。教えてくれてありがと~!

・・・というワケで今度からハズレ券でも9/2を待って捨てるようにしよう。










QooQ