【柔らかいあずきバー】 雪見だいふく@おしるこ

2017/01/12






ツイッターのフォロワーさんが「雪見だいふくのおしるこメチャ美味い!神ってる」と
大絶賛だったので買ってみた。


しかし数年ぶりに雪見だいふくを買ってみたけど昔はもっとサイズが大きかったよね?

求肥の色が薄い小豆色。半分にカットすると少ないながらも小豆がチラホラ。
「おしるこ」とあったので小豆が大量に入っていると思ったが拍子抜け。
・・・で、既にタイトルでネタバレというか食べた感想を書いてしまっているのだけど、
濃厚なおしるこ味というより柔らかくなったあずきバーの味だね。
美味いか不味いかと聞かれたら「美味い」と答える。ただ絶賛するほどでも無いかなぁ?

あと電子レンジで温めると更に美味しいなんて話もあるも、ロケニューのライターの表情から
どう見ても美味しそうに見えないのと確かに流動食っぽいので止めておこうと思った。

そういえば蓋の裏に書かれた雪見うさぎのメッセージが心温まったよ。
でもゴメン、再びおしるこ味をリピすることは無いよ・・・










QooQ