【2017年】 ステスク桜

2017/03/05

雑記






毎年恒例となった相模大野ステーションスクエア構内に展示される
通称ステスク桜(と勝手に呼んでいる)が今年も設置されていた。

昔はもっと凝ったディスプレイや假屋崎省吾氏が手がけた桜なんかも活けてあったけど、
ここ数年はなんら代わり映えのしない桜の木がポツンと置かれるだけで、なんとなく
物足りなさを感じていたが、今年は赤い傘が添えられていた。
手前にはベンチが置いてあり、なかなか風情というか趣があるよな~

ちなみに桜の木は本物っぽいけど花は造花なんだよね。

ところで今年の東京や横浜の開花予想時期は3月26日頃とのこと。
すなわち3月下旬から4月上旬が見頃になるのかな。

ちなみに桜まつり関連のイベント情報
横須賀スプリングフェスタ 3/26(日)
相模原市民桜まつり 4/1(土) 4/2(日)
日米親善桜まつり 在日米陸軍キャンプ座間 4/1(土)

思えば今は通勤定期で横須賀中央に途中下車できるので、今年は日米親善よこすかスプリングフェスタに
行くのも良さそうだな・・・とか思ったりして。










QooQ