【手作り】 ホワイトデーのお返し

2017/03/14






今日はホワイトデーなのでケーキでも買って帰ろうかと思っていたけど、
娘と息子のリクエストで手作りイチゴチョコを作ることにした。

まぁ湯煎したホワイトチョコを「あまおう」でコーティングしたモノなんだけどね。

このときイチゴをフォークに刺してチョコを付けるのだけど、刺したところからイチゴの汁が
垂れてチョコに触れるとザラザラ(モロモロ)になってしまうので注意。

冷蔵庫で30分ほど冷やしてチョコが固まったら完成。
チョコの甘味とパリッとした食感にイチゴの酸味がマッチして旨い。
しかしケーキよりも手作りイチゴチョコを喜んでくれるのはなんだか嬉しかったな。
お財布にも優しかったな。











QooQ