【社食】 作り置きランチ

2017/03/28






今日は久しぶりに社食ランチ。

・・・というのも、たまたま社食を注文していた上司が急遽出張で本社に出向いたため、
注文キャンセルが出来ないのでオレが代わりに食べることになったのだ。

そんな本日の社食はトンカツ定食。

値段は630円とそこまで安くはないが、量が多いのと家庭的なメニューが売りのひとつ。
また独身者も多いので、この手のおふくろの味系がウケているらしい。

けどオレが普段から社食を食べないのは弁当を持って行っているのもあるけど、
全て作り置きなので食べる頃は冷えているところ。もちろん今日のトンカツも冷たかった。
せっかくワンコイン以上のお金を払って食べるなら熱々を食べたいもんな。

人数が多いので作り置きになるのは已む無しなのだが、せめてオーブントースターなりで
再加熱してくれたら良かったよ。
・・・まぁ今日はタダで食べているので文句は言えないのだけどね~










QooQ