【黄金比】 白角水割うまい

2017/03/31

雑記






本日で今年度も終了。

朝からバタバタと忙しかったけど、無事に年度内処理は全て完了したので
今宵は自分の中ではちょっと高級な缶のサントリー白角水割で乾杯。コレやっぱ旨いわ。
しかしこの絶妙な水割り具合、同じ白角を買ってきて水で割っても出来ないよね。

サントリー公式HPに水割りの作り方があるのだけど、ウイスキー1に対して天然水を
2~2.5を加えるとあるので真似するも、やっぱり白角水割の味は出せないよ。
企業秘密の黄金比なのかねぇ?ミネラルウォーター使ってもダメなんだよな・・・

ちなみにカルピスウォーターの場合は安定剤を混ぜているため、いくら黄金比で作っても
あの味にならないんだって。へー










QooQ