【そんなのあり?】人事異動を拒否する

2017/03/29

雑記






先週の金曜日に4月の人事異動の内示が出て本日は送別会。
今の部署に来て1年目のオレに異動は無かったけど、仲の良かったメンバーが
とある人の異動拒否でトバッチリを受けての異動となってしまった。

確かに今の部署から自宅まで車で15分程度の場所に住んでいれば、わざわざ本社まで
電車で2時間もかけて行きたくないし異動を拒否したくなるのも分かる。
でもそれを言ったら2時間半かけて通勤しているオレはなんなの?って感じだよね。

拒否も正当な理由、例えば両親の介護や子育てシングルなら納得は出来るけど、
「うつ病になったから」って、あなた今までずっと元気だったじゃないっすか。
タバコもプカプカ、酒もグビグビ、言いたいことは言いまくりでクレーマー気質なのに
それを突然「鬱」ってマジかよ~と部署内の誰もが驚愕。
むしろそんなことを平然と言ってのけるメンタルのほうが凄いって。

・・・というか、そんな簡単にうつ病の診断書を出してしまうクリニックもチョロいわな。










QooQ