Publisher Studio

2017/03/03

【WiiU最後の大作】 ゼルダの伝説を購入




出た出たゼルダの伝説、出た出た出た出たついに出た!

・・・というワケで、ゼルダの伝説ブレス・オブ・ザ・ワイルドを購入。
買うのはもちろんパッケージ版。
Nintendo switch版だけでははく、WiiU版でも出してくれたことに感謝です。
でもこのゼルダの伝説がWiiUでの最後の大作となっちゃうんだろうな・・・

ちなみにAmazon購入だと6,508円だけど、あえてゲームを買いに行くというワクワク感と
手に取ったときの感動を味わうためにも家電量販店(7,160円)で買ってきた。
思えば量販店に買いに行くのはスプラトゥーン以来かも?

まずはコントローラー操作の慣れと世界観を掴むため簡単にプレイするつもりが
面白くてついついドハマリ。気が付いたらWiiUのGamePadバッテリーが切れるほど
熱中してしまった。
途中から充電スタンドからケーブルを外し直接ゲームパッドに繋げてプレイ。
あまりに楽しくて止め時が難しいが、ひとまず馬を捕まえたところで今日は止めとく。
ところでゼルダの伝説は1人用プレイ専用なのだけど、娘も最初からやりたいと言うので
本体に別ユーザー(サブアカウント)を作成してプレイ。
※サブアカウントの作り方はテラリアのマルチプレイブログを参照

最後になるけどゼルダの伝説はある意味WiiUゲームの集大成って感じかね。
WiiUユーザーなら買うべきと言い切れちゃうかも。