Publisher Studio

2017/04/26

【再び訪問】 2017春@あられちゃん家




先日、茂原の実家に帰った際に、おせんべい・あられの工場直売店アウトレットの店
「あられちゃん家」に2年ぶりに行ってきた。

場所は「千葉県茂原市萱場2444-1」という国道128号線から少し外れたところにある。
周りが田んぼや畑なのでアウトレット工場なんてあるのか?と不安になるが大丈夫。
併設される駐車場はほぼ満車。おそらくゴールデンウィーク中は更に混雑するだろう。
そのときは社員用の第二駐車場が解放されるんだろうな。

2年前と比べてかなり様変わりしていて驚く。※当時の様子はコチラ

店舗が広くなったことと扱っている商品も随分と変わった。










ただし試食は健在。やっぱりあられちゃん家の醍醐味はこれだよね。


それにしても2年前と較べて扱う商品が増えたことにより色々と目移りしちゃうよ。
ところで前は人気商品のランキングがあったけど今回は見当たらなかったな。
ちなみに売上1位は「柿の種」らしい。120g入ったボトルで180円。
参考までに商品の価格帯は平均100~250円。180円の商品が多いかな?なお全て税込み。

特殊な商品はちょっと高いけどそれでも350円。


個人的にお得だと思ったのは「ことり袋」という名の食べきりサイズ詰め合わせ。
8種類15袋入って値段は500円と非常にお買い得。
あとは社員さんが食べるお弁当とおはぎ。前に食べたけど美味しかった。

色々と買った後は50円のミニソフトクリームを食べながら無料のコーヒーを飲んで休憩。

コーヒーも前は店内にあったけど今は外になっちゃったのね。
あとイートインっぽいコーナーも出来たのね。改めて様変わりしたよな~

そういえば、あられちゃん家は埼玉工場( 加須市砂原2485)が3月にオープンしたみたい。
これで北関東方面の人は行きやすくなったね。