【冷麺ランチ】 炭火焼肉 美味@茂原

2017/04/11

外食






先日のこと。
茂原の実家に帰省した際に両親と炭火焼肉「美味」にてランチ。

ランチメニューは平日以外にも土日祝日もOK。
時間帯は11時から15時まで。価格の相場は780~1,370円。



ランチメニュー以外にも通常メニューもあり。アルコールの値段は一般的な相場かな?
生ビール中が590円ならば大瓶の瓶ビール630円を頼んだほうがお得だよね。

注文したのは冷麺ランチ(1,370円)
弁当箱のような入れ物にカルビとサラダ、冷奴などが入っている。


カルビは上質で分厚く柔らかくて美味い。店の名前が「美味」と言うだけある。
グラムで言ったら150gぐらいあるのかな?意外と量がある。

父親が別オーダーで頼んだ和牛ホルモン(780円)の2人前。
これがまた柔らかくて非常に美味いんだわ。変に脂が乗っていないのも良い。

ところで注文した冷麺なのだけど、父親が単品で頼んだ冷麺には肉が入っていたけど
ランチで頼んだオレのには肉が入っていなかった。入れ忘れたのかランチだからなのか。
けどメニュー写真をよく見ると肉もパイナップルも入っていた。
そう言えば・・・と前に来たときの写真があったので見てみると、それには肉が入っていた。
やっぱり入れ忘れたんだろうな。まぁカルビがあるので特に何も伝えなかった。

弾力とコシのある麺とさっぱり仕立てのスープは旨いのだけど量が少ないね。
ガッツリ食べるのであれば石焼ビビンバがオススメかも。









QooQ