ダラダラ休日

2017/04/02

雑記






今日は肌寒いこともあって、結局今年は桜まつりにも出かけず家でダラダラと
ゼルダの伝説をやりつつ早めの晩酌。ま、たまにはそういう休日も良いよね。
ただツマミがプリッツだけだと寂しいのとビールの次は日本酒にチェンジするため
キュウリを輪切り、生姜を千切り、わかめを適当に切ってポン酢でやる。
これがまたサッパリして酒のツマミになるんだわ。簡単に作れて旨いのがイイ。
ホントは三杯酢なんかで食べれば良いのだけど面倒なのでポン酢。
少し柚子なんて散らしたら最高なんだけど、まぁ良しとしよう。

しかしいつもは発泡酒なのだけど、たまにビールを飲むと重いね~
もう身体が発泡酒に慣れちゃったんだな。
ちなみに我が家で飲む定番日本酒は黒松剣菱なのだけど、最近は高清水を飲むようになった。
1,400円で大吟醸ってのは怪しいけど、それなりに飲めるのでオススメ。










QooQ