Publisher Studio

2017/04/25

【真ED】 ゼルダ姫の笑顔




3月の発売日に購入したWiiUソフト「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」なのだけど、
ようやく120ある試練の祠を終わらせたので、緑の服(息吹の勇者装備)をゲット。
やっぱリンクの服といえばコレだよね。
しかし頑張って全ての祠をクリアしたのに初期防御力は弱いのね。

その後は全て3段階まで強化した蛮族装備に変えてメインチャレンジであるガノン討伐。

倒し方は白髪ライネルを倒した時に出た神獣の弓(攻撃力32☓5連射)にバクダン矢をセットして
ひたすら撃ちまくるだけ。こんな簡単に厄災ガノンにダメージを与えられるのかと拍子抜け。
最後はマスターソードで一撃を食らわせHPを0にした後、第二形態の魔獣ガノンになったら
光の弓を回収し、あとは光るガノンの的を狙い撃ちするだけ。
実にあっけないというか弱くて拍子抜け。
これなら神獣の弓を手にする前の白髪ライネルが断然強かったかも。
ちなみに真のエンディングを見るにはウツシエの記憶12枚を全てクリアした後、
更に追加される13枚目をクリアすることが条件と攻略に書いてあったので、
事前にコンプリートしておく。てか攻略が無かったら無理だよね。

しかしゼルダ姫のこの笑顔を見るために1ヶ月半頑張ってきたんだなぁと思うと
なかなか感慨深いものがある。ただ個人的には前髪は降ろしてた方が好みだったかも。


ところでゼルダ姫の声優ってGのレコンギスタのアイーダさん役の人だったのね。

なにはともあれガノン討伐が終わり真のエンディングを見て一応はゲームクリア。
クリアするとセーブデータに★マークが付くと知る。

そしてマップ画面を見ると右下にクリア達成率が表示されるのだけど、祠を全クリしても
まだ24.31/100%だった。
100%にするには385あるハイラル図鑑を埋め、メイン・ミニ・ほこらチャレンジを終え
コログの実を900集めないといけないらしい。うん、それは無理だわ。

・・・ということで、図鑑とコログは諦めチャレンジゲームを終わらせたらゼルダは終了だな。