Publisher Studio

2017/04/27

【Hunt's】 ハンツBBQソースを試す




近所のスーパー見切り品コーナーで発見したハンツのBBQソース(オリジナル味)

この手の外国製ソースは当たりハズレが大きいので定価で買うのは躊躇するけど、
見切り品の199円ならば失敗してもダメージが少ない。
ちなみに定価だと583円、カルディだと498円で売っているらしい。

使い方としてはフライパンやグリルで焼いた肉にソースを付けて食べるのが一般的だが
肉の下味として使うのも有りなのだとか。

・・・というワケでぶつ切りにした鶏モモ肉とハンツのBBQソースを適当にビニール袋に入れて
しっかり揉み込み30分ほど寝かせてからフライパンで焼いてみた。

まずは中火で程よく焼いたらフタをして弱火でじっくり蒸す。
仕上げにフタを外して水分を飛ばして煮詰めて完成。いわゆる照り焼きだね。
さて肝心なBBQソースの味だけど、これ何処かで食べた味だな・・・と思ったら、
マクドナルドのナゲットに付いてくるBBQソースに実によく似ている。

ただマックよりもフルーティーな甘さがあり、またスモークの香りが口の中に広がって
なかなか旨い。ディップとして使うよりも揉み込んでから焼くのが正解かも。


あとちょっと味が濃いので高級な肉に使うと肉の味が分からなくなってしまうため、
安い肉や鶏肉、ナゲット・ポテトのディップとして使うのに向いていると思った。