【夜桜】 名機RX100

2017/04/13

カメラ






仕事帰りに満開の桜があったので撮影。
おそらく今週末がお花見ピークになるのかな。

ところで毎日持ち歩いているサブカメラがRX100なのだけど、ちょっとした夜景や
ライトアップされていない夜桜を手持ちでこれだけ写せる(ISO3200でF1.8の開放)のは
改めて凄いと思った。
よーく見るとノイズは乗ってるがブログに載せる程度なら全然問題なし。


発売されてから5年も経つ機種にも関わらず、いまだ現役で普通に使えると考えると、
これぞまさに歴史に残る名機だよね。
ただ5年前の機種に4万近い値段を出すのは躊躇するけど、まず買って後悔はしないかな。









QooQ