【180ml】 ビールグラスを新調した

2017/05/13

グッズ






今までビールを飲むのに400mlの大きめなグラスを使っていたけど、これだと500ml缶が殆ど入って
アッという間に飲みきっちゃってなんとなく物足りなかったんだよね。
なのでちょっと小さめのグラスを探しにダイソーへ行ってきた。

ちょっと洒落てる「うすぐらす」はサイズが大きくて却下。あとビールって感じじゃない。
ラーメン屋とか場末の居酒屋で出てくるような形の250mlグラスもあったけど、味気ないので却下。

そこで見つけた180mlグラス。そうそうコレぐらいがちょうど良いんだよ。

180mlぐらいだと手酌する回数も増えて、なんとなく沢山飲んだ感も得られそうだよね。
これで少しは節酒できる・・・かな?










QooQ