【捕らぬ狸】 サッポロ40周年ビアグラスに応募した

2017/05/19






サッポロ「黒ラベル40周年記念40種から選べるビヤグラス」プレゼントキャンペーンに応募してみた。
ただし必ず当たるというワケではなく応募シール6枚で1口、しかも抽選で1万名に1種(2個セット)とのこと。
この手の飲んで集めるシール系プレゼントは応募者が少ないと思いきや、ヤフオクでシールだけ買って
応募する人も居るので意外と侮れないんだよな~

ちなみに40種の中から選んだグラスはNo.34の錫で出来たグラス。
No.33の真鍮製ジョッキ(マグカップ)と最後まで悩んだ結果、真鍮はちょっと放置しておくと
黒ずみが凄いってのと緑青(ろくしょう)を出さないように手入れが大変なんだよね。
味のある独特な色と質感は好きだけど、所詮ビールグラスで手間暇がかかるのも面倒なので止め。

錫製品もガラスと比べたら手入れは必要だけど錆ることは無いので、汚れたらメラミンスポンジ
(激落ちくん)で磨けば多少は綺麗になるでしょうと、既に当たったつもりで要らぬ心配をするオレであった。










QooQ