Publisher Studio

2017/05/20

【食べ飲み2,650円】 Beer&BBQ KIMURAYAでプレミアム@横須賀中央




会社の同僚と横須賀中央にある「Beer&BBQ KIMURAYA」で飲み会。

この店、以前は「29 BEER FEST」という名前だったけど店舗名が変更したとのこと。
ただ現地に行くと看板は以前と同じ「29 BEER FEST」のまま。店名変えた意味あるのかね?

今回は同僚が事前に楽天クーポン予約してくれたので、通常5,380円のプレミアムBBQコースが
半額以下の2,650円となった。すげーよ楽天クーポン。こんなのあったなんて知らなかったわ。
楽天カード等で溜めた楽天ポイントも使えるのでオレも早速登録しておいた。

店内の様子だけどこれがまた各自のテーブルと椅子の間隔が狭いんだわ。
写真を見れば分かるが後ろの席の人との椅子が殆どくっついている。特に中央に座ってしまうと出るのが大変。
せっかくの食べ飲み放題の店なのに席を立つのが手間なのはマイナスだよな。
大所帯だと長テーブルに案内されるが少人数(4人まで)は小さなテーブルなので、まだそっちの方がイイかも。

さてさて、席に着くとまずは最初に肉と野菜の盛り合わせが提供される。
これを食べ終わってから食べ放題がスタート。まぁよくあるスタイルだよね。

最初の盛り合わせには豚肉1本があったけど食べ放題メニューには含まれず。
同様にステーキ盛り合わせも出るのだが、これも食べ放題には含まれず。残念。

BBQコースのメニューはこんな感じ。
一通りの肉や野菜は食べられるが、牛カルビは肉が薄くて脂身が多くて美味くない。
よってラム肉とウインナーだけひたすら注文していた。それしかまともに食えんな。

屋内型ビアガーデンでBBQとあったので炭火かと思っていたら、単なるガスコンロによる鉄板焼きだった。
ただ秀逸だと思ったのがこの鉄板。
若干角度が付いててそこを脂が流れるようになっている。しかも煙があまり出ないのもイイ。
そういや新宿のガッツ・グリルの鉄板もこんな感じで脂が流れるのを使っていたっけ。 Amazonで調べたら似たようなのが売っていた。

ちなみに我が家で使っている焼肉鉄板は流れた脂が溝を通って中にある水受けに垂れる優れもの。
自宅で使うならコッチの方がオレ的にはオススメ・・・と宣伝しておこう(使用レポはコチラ

ところで今回はプレミアムコースなので店内のアルコールは全てフリー。




プレミアムの特権はクラフトビール(ドイツやベルギーなどの海外ビール)が飲めるってところだけど、
ぶっちゃけ無理してプレミアムまで付けなくても良いかな?
キメが細かくほんのり甘いエールのようなビールは美味しいけど、どれがどれの銘柄か忘れるってのと
飲み放題でガブガブ飲むより背の高いグラスに注いで上品に飲むほうが合ってる気がする。
今日はプレミアムコースが半額だったけど、通常なら無くても良いと思った。
そもそもこのプレミアムコースも通常価格の5,380円だったら高すぎるわ。
2,650円ならば肉質もサラダバーの内容にも納得できるね。

そうそうサラダバー関係だけど、まぁ至って普通のサラダバーだね。カレーもある。



気になったのは取り皿が大きくて各自が取り皿を持ってくるとテーブルに乗らないこと。
なのでオレはコップにサラダを入れていたが、あるグループの女子が子供用のプラスチック皿を使っていたので
なるほどなぁとオレも真似してみた。
そもそも肉を食べるのにもタレ用の皿しか用意してないってのもどーなのかね?せめて小皿は欲しいな。

最後になるけど、この店に来るのであれば楽天クーポン必須だよ。
なんたって全てフリーのプレミアムコースが2,650円だもんね。
ぐるなびで他のメニューを見てもダントツに安い。
ただしさっきも書いたけど、クーポンなしの通常価格5,380円は高すぎだな。
この値段だから納得できる食べ放題だった。でも飲み放題のプレミアム系ビールは普通に美味しかったよ。