腐ったマンダリンの方程式

2017/05/16






先ほど業務スーパーにて8個入りのマンダリンが198円と特売だったので買ってみたものの、
袋から出したら3個も打ち身があって腐っていた。

まだカビは生えていないけど心情的にイヤンな感じなので捨て。よく見て買えば良かったと後悔。

ところでこのマンダリンはイスラエル産のオア・マンダリンというもの。
ミカンのように手で簡単に剥けて中身の薄皮もそのまま食べられる。
酸味は皆無で甘くて濃厚、しかも非常にジューシー。焼酎の割モノとして使うのも大いに有り。

いやこれホント旨いわ。値段も安いし味も良いし気に入っちゃったよ。
ただ市場に出回る時期が4~5月上旬までと短いのが唯一の残念ポイントだわ・・・










QooQ