ワンパターン飲み会

2017/05/17

雑記






今宵は新規研修に出ていた新人くんが無事に研修を終えて戻ってきたので
細やかながら職場にて飲み会。
仕入先は定番の三浦ジャンボ市場なのだが、なんだか売っている刺身類がパターン化していると気付いた。
時期的に今は初ガツオが旬だけど、その他はブリ・鯛・サーモン・マグロ・タコ・イカとお決まりのラインナップ。
唯一変わり種で言えば今日はホウボウが売っていたっけ。
今から思えば刺身にして出せば良かったなと少し後悔。ちなみに1匹600円と安かった。

あと思ったのは新人は初めての飲み会なので料理に喜んでいたけど、古参者はあまり箸が進まない様子だった。
ぶっちゃけオレも飽きてきたので、職場にホットプレートもあるし今度は餃子やお好み焼きをツマミにするのも
意外とウケるかもしれないな。











QooQ