Publisher Studio

2017/05/02

【スモジ待ち時間】 ラーメン二郎@相模大野




久しぶりにラーメン二郎は相模大野店(通称スモジ)に行ってきた。
思えば最後に食べたのが去年の12月だから実に5ヶ月ぶり。

GWの合間の営業なので客足はどうかな?と12時頃に訪れると、なんと自販機前まで
行列が出来ている。千秋楽とかのイベントじゃあるまいし何故に混んでいるのだろうか?
やはりオレと同じようにゴールデンウィーク休みで来る人が多いのかね。
ちなみに時間の目安としては、自販機前辺りから並んで店内に入れるまでおよそ50分。
着席して実際にラーメンを食べるまで約1時間ほどかかる。
それを見越しておけば、だいたいの待ち時間の予想が立てられるよね。
過去の経験から軒下の最後尾(黄色いチェーンの付いた辺り)から並ぶと40分ぐらいかな。

さて今日は初夏の陽気で日中から暑かったので、つけ麺(850円)をチョイス。
賄いがあればそれを頼んだのだけど、今日はやってなかった。残念。
それとグレー食券は薬味皿ではなく味付けうずらの玉子(100円)だった。


そういえばスープが珍しく熱かった。
もしかして最近は熱々を提供するようになったのか?それともたまたま?

ところでスープには脂身というか脂が多くて食べ終わった後は凄いことになっていた。
よくコールで「脂」を頼む人を見かけるけど、オレは胸焼けしそうで怖いよ。