【再雇用】 電話に出んわ

2017/05/26

雑記






先月からオレの担当するラインに再雇用の人が入ってきた。

その人は本社で一目置かれるほど優秀で、しかも数年前のオレの直属の上司でもあり、なんとなく仕事を
頼みづらい状況ではあったが、何もさせないワケにもいかないので簡単な入力作業や事務手続きを
行ってもらっている。

正直、こんな高スペックな人に単純な仕事を任せて良いのか?と考えたけど、給料が今までの半分以下に
なった事と責任のない立場になり気楽になった事を考えればそれも有りかなと思うようになってきた。
ただひとつ問題というか元上司だった立場が抜け切れていないのか、掛かってきた電話に出ないんだわ・・・
普通は部下が電話を取り次いで上司に連絡するんじゃないのかねぇ?

オレが下っ端だった時は我先に電話に出て取り次いだけど、再雇用の人は上司だった期間が長いから
電話に出る事を忘れちゃってるのか、それともまれにあるクレーム対応するのがイヤなのか、とにかく出ない。

今日もオレが席を立ったタイミングで電話が鳴ったのだけど、全く出ない。出るそぶりすら見せない。
5コール鳴っても取らないのでしびれを切らして出たらクレーム電話。なんだかなぁ~

そもそも高スペックな人がなぜ出先の部署に配属されたんだろうね。
前に居た部署で知識を生かした仕事の方が絶対に合っていると思うんだけど、ホント、人事って分からねーわ。

ただオレも電話が鳴るとつい条件反射で受話器を取っちゃうのも悪いのかもな・・・
いやぁ~条件反射って怖いわ~











QooQ