【ドヤ顔】 辛いものは辛い

2017/05/30






数年前に一世を風靡した、いなば缶カレー「ツナとタイカレー(レッド)」を久しぶりに食べてみた。

一口食べるとココナッツの風味が利いててあまり辛くない??・・・と思いきや、後から辛さが追いかけてくる。

う~やっぱ辛ぇ~!

水が無かったら完食無理だわ。まぁカレーなんだから辛いのは当たり前なんだけどさ。

ところで辛い料理を食べると「全然こんな辛さじゃ物足りない」と更に香辛料を追加する人が居るよね。
しかも大汗を垂らしながらのドヤ顔。

そこで「水は飲まなくても大丈夫なの?」と聞くと「飲むと辛くなる」とか言うんだよな~
辛いのが得意なら水を飲んで更に辛く感じた方が良いんじゃないのかねぇ?

・・・ってそれを言うのも野暮か。












QooQ