【流水麺そば】味はコンビニレベルだな

2017/05/31






今更だけどシマダヤの「流水麺」を初めて買って食べてみた。
なぜ今まで食べたことが無かったと言うと、水でほぐすだけで簡単=なんとなく不味そうだったから。

イメージだけで今まで敬遠していたが、たまたま近所のスーパーにて特価159円で売られていたこともあり
モノは試しに食べてみることにした。

袋から取り出すと蕎麦同士がくっついててホントに水だけで簡単にほぐれるのかよ?と半信半疑だったが、
ザルの上から水をかけると不思議とほぐれてきた。あとはザッっと水を切って出来上がり。
確かにこれは手間要らずで便利だわ。

さすがにそのまま食べるのは味気ないので海苔を散らし、めんつゆにシソとミョウガを入れて食べてみた。

蕎麦にコシは無いし、正直「うめぇ~!」とは言えないが、食えないこともない。
いわばコンビニで売っている蕎麦と同レベル。量も2人前380gとあるが1人でも十分完食出来るな。
ただし薬味があっての話。めんつゆだけで食べたら不味いと思う。

蕎麦よりも素麺やうどんの方がまだ旨いとあったので、今度はそっちを試してみよう。
そういえば中華麺もあるんだっけ。ラーメンサラダ用として買ってみるのもありかな?











QooQ