Publisher Studio

2017/05/01

【意外と酒が高い】 新宿タカマル鮮魚店で昼飲み




本日は新宿のタカマル鮮魚店3号店にて飲み会。
訪れたのは15時過ぎ。GWだけに客は多いかと思いきや平日なので空いていた。

16時まではランチタイムなので居酒屋メニューは無し。
ただし刺身盛り合わせや鷹丸名物の三桶セットなど通常メニューの提示はあった。


タカマルと言えばお通しが割と凝ったものが出ることが多く、今日はカサゴ丸揚げ。
頭からバリバリ頂く(カサゴ唐揚げは居酒屋メニューにあるのかと確認したら無かった)

ひとまず刺身盛り合わせの特盛(3,980円)を注文。
4~5人前とあるが各種4切れしかないので実質は4人前だね。
過去に上盛(2,980円)と鬼盛(5,000円)を頼んだことがあったけど、鬼盛りはアワビやサザエ、
ウニが入ってくるけど値段の割に刺身の量が少なく、しかもウニがミョウバン臭くてダメだった。
なのでバランスが良いのは上盛りか特盛りかな?

16時を回ると居酒屋メニューが加わったのでホヤ刺しとイカ刺しを注文。
ホヤは磯臭く無くてサッパリ美味い。



あとタカマルで気に入ったのはマグロの串カツ(1本100円)
たっぷりのカラシを付けて食べると美味い。願わくば揚げたてが食べたかった。

ところでタカマルは微妙にアルコールメニューが高い。角ハイボールで580円だもんな。
サワー系も480円だし、プレミアがあるとは言え赤霧島ボトルが3,980円は高すぎ。

日本酒はそれなりの価格だけど、それでも調子に乗って頼むと結構な値段になるよね。

調べるとタカマル4号店は2時間飲み放題ホットペッパー特別コース(4,000円)があるので
今度は4号店に行ってみるかな。