【ケンタ】大入りポテト

2017/05/28

雑記






今日はてんやの日だからランチは天丼でも食うか・・・と店に行ったら「毎月18日はてんやの日」と書いてあった。

あれ?28日って違ったっけ?とよくよく考えたら28=にわとりの日=ケンタッキーのとりの日パックの日だった。
いやぁ~思いっきり間違えたわ。てんやの日は18日だったわ。

しゃーない、とりの日なら諦めようとケンタの前を通ると数量限定の「大入りポテト」なるポップの提示があった。
見るとSサイズポテト3個分が入った袋とのこと。
通常カーネリングポテトSが250円が3個で750円のところ390円となるらしい。

普通に考えたら十分安いけど、たまにボックスポテトが300円で売られることがあるので、
そう思うとそこまで惹かれるものは無いかな。

ちなみにSサイズ1個で80g、ボックスポテトは380gの容量があるそうだ。
すなわち3個でも240gってこと。やっぱりボックスポテトが300円の日に買うのが一番お得だね。











QooQ