【とうもろこし】 簡単レンジで10分

2017/06/29

雑記






出張先で「小さくて売り物にならないから持って行ってよ。でも味は良いからさ」と大量に貰ったトウモロコシ。遠慮なく頂いたあと職場で配って回った。
ただ独身の上司は「トウモロコシをわざわざ茹でるのが面倒だから要らん」と言うので皮ごとラップで包んで電子レンジで10分ほどチン。

熱々のまま先端のフサフサを左右に分けて、そのまま下に引っ張れば簡単に皮が剥けると教えても「めんどくさい」と頑なに断るので、その分をオレが貰ってしまった。

しかしラップで巻くのすら面倒なのかねぇ?

網で炙って焦げ目を付けて醤油を垂らしたらビールのツマミに最高なのに。

・・・って、確かにそこまでやるのはオレも面倒くさいな。










QooQ