Publisher Studio

2017/06/30

【 串家物語】3,000円で2時間の揚げ飲み三昧@横須賀中央




会社の同僚と横須賀中央はモアーズ8Fにある「串家物語」に行ってきた。
プレミアムフライデーだけにフライ・・・とか言ってみたりして。


平日の大人ディナーで税込み2,158円のところ、ホットペッパーのクーポン利用で飲み放題を付けて3,240円。
更に平日に限り前日予約で通常90分のところ2時間の延長コース。

店内は明るく開放的で客層は女性客が多く目立った。平日なのでファミリーは少ないかな?
揚げ物の店ではあるが特に油臭いことも床がヌルヌルすることもなし。
座席下が開いて手荷物を入れられるので万が一の油ハネも安心。

席に着くなり店員より串揚げの説明を受ける。


と言ってもテーブルにある注意書きを見てくれってことと、アルコールはセルフではなくオーダー制で
声をかければ持ってきてくれるとのこと。また飲み放題はメニュー表に載っている全ての注文が可能。

串揚げコーナーには様々な種類の食材が串に刺さった状態で置かれている。




カウンター内には常に店員が居るので食材ストックが切れることは無かった。
串モノ以外にもサラダやカレーにスープ、お茶漬け、デザート類も用意されていた。

串揚げはテーブル中央にフライヤーが設置されており、各食材を水溶き粉→パン粉の順で付けて揚げる。


油きりらしき格子部分にナプキンを敷いて油を落とすという方法を取ってみた。ま、気休めだったけどね。

食材が一口サイズなので食べやすい。また自分で好きなように揚げるのは面白いね。
大人でも楽しいのだから子供だったら特に喜びそうだよ。

ただ何度か食べていると徐々に飽きてくる。
全種類を一巡して食べると後は気に入ったものばかりだけで食べるからだろうな。

ただ飽きないようにソースや塩など各種あり、オレは殆ど大根おろしと抹茶塩、梅ソースで食べていた。
特に大根おろしはサッパリして良い。熱々な串揚げを冷ますのにも一役買っている。

最初は水溶き粉とパン粉に付けて食べていたけど酔っ払って面倒になり最後は全て素揚げ。
むしろ衣が付いていない方がヘルシーというか油っこくないので食べやすいのかも?

シメのデザートは現在開催されている抹茶フェアから抹茶スイーツ三昧。
ケーキ類とゼリーは旨かったけど餅はイマイチだったな。

今回は4人で行って、2名が同じ串入れを使っての串を数えたら全部で150本近くあった。
うそだろ?1人で75本も食べたっけ?すげーな。
たださっきも書いたけど一口サイズで食べやすいから案外いっちゃってるのかもな。

何はともあれ目の前で揚げたて熱々の串揚げを頬張りながらのビールは最高だね。