Publisher Studio

2017/06/01

【ランチ760円】 王家私菜で海老そば@九段下




本日は急遽本社に出張。その際に九段下にある「王家私菜」にてランチ。
隣は麻婆麺で一躍有名となった「源来酒家」ではあるが、その店に負けず劣らずランチタイムは
そこそこ賑わっていた。

店の外にはランチセットのディスプレイが置いてあるので、どんな料理なのかイメージが掴みやすい。
なお麺セット以外にもご飯セットや定食メニュー、更には日替わりサービスセットも用意されている。


値段はセット類と定食は760円、日替わりは667円と九段下や神保町界隈のランチであれば納得の価格帯。

注文したのは海老麺セット(760円)
サラダ、ミニ炒飯、そしてデザート付き。
絶妙な塩味が利いたスープは五目そばと違ってトロミは無いが、ついつい飲んでしまうクセになる味。
また野菜たっぷり海老もゴロゴロ入っているのがポイント高い。
麺はよくあるストレート中太麺。一般的な中華麺なのでスープに絡むとかコシがあるとかそういうのは求めず。
海老ラーメンは普通に旨かった。量が意外と多かったのもマル。

ただしセットで付いてきたミニ炒飯はダメだわ。変に油が回っていてパサパサだわ。
おそらく作り置きなのだろう。セットのおまけだし文句は言えないか。

全体的に味は悪くないし値段もそこそこリーズナブル。
故にランチタイムは混雑しているけれど、お客の回転率も早いのでそこまで待たずに入れる。

・・・まぁ10分も20分も待つなら別の店に行っちゃうか。