自動車税の支払い

2017/06/04






先月に「自動車税が来年から45,400円になるんだよな~」なんて思いながら、気が付けば6月。
うっかり納税期限の5月31日を過ぎていたよ・・・
このまま支払いを忘れて延滞金が掛かるのはバカらしいので、さっさとコンビニで支払いをしてきた。
ちなみに延滞金が発生するのは2Lクラスの車なら10月からとのこと。
まぁ8月までに支払っておけば大丈夫なんだとか。ボーナスで払うって人もいるもんね。

ところで今日コンビニで払った時に店員のバイト君が慣れていないっぽくって、領収日付印を押し忘れるわ
レジのタッチパネルを表示させないわでホントに納税されたのか?と不安になったよ。
まぁ半券を切って渡してくれたので大丈夫だろうけどさ。
そう思うとやっぱり銀行ATMペイジーか郵便局の方が安心だと思った。










QooQ