【狛犬エリア】 もしも痴漢に合ったなら

2017/06/03

雑記






電車の乗車ドアの隅(狛犬エリア)が一番痴漢に会いやすいポジションなのだとか。


かくいうオレもドア横にある座席が好きで座るのだけど、たまに狛犬ポジに寄りかかった人の
ショルダーバッグやリュックが当ってイヤなんだよね。本人は全く気が付いて無いっぽいし。

そういう場合は軽くバッグを叩いて「当たってて痛いんですよ~」と伝える。
柔らかめに言うと大体の人が「すいません」とバックを前に回してくれるんだよね。

・・・まぁ何が言いたいかというと、狛犬ポジで痴漢に合って怖くて声が出せない人は
カバンなりリュックを真横の席の人にぶつけると良いよってこと。大体の人が声をかけてくるもんな。

関係ないけど痴漢が発生した電車のポジションで「左右のドアとドアの間」ってどういう意味なのか
しばらく考えちゃったよ。あの表現は分かりづらいわな。










QooQ